スタッフがお見合い結婚をサポートする結婚相談所

お見合い結婚と恋愛結婚では、お見合い結婚の方が離婚率は低いことがわかっています。これは、恋愛というのは心理学的に一種の脳内麻痺が起こった現象、いわゆる正常な判断が出来ない脳の状態に陥っているということが言われています。「恋は盲目」という言葉があるように、恋愛の場合は、例え相手に問題があったとしてもそれを見ようとしない、見えないまま突き進んでしまうのです。
この脳内麻痺状態は、だいたい3年と言われていて、それが過ぎると脳は正常な状態に戻ってくるため、相手の問題が見えてくるのです。そして、こんなはずじゃなかったと別れるという選択肢を取ることになるのです。逆にお見合いは、正常な脳の状態で相手と会うので冷静に相手を見極められるのです。最近、結婚相談所の需要が増えていますが、ここではお見合いをスタッフが設定し良縁をサポートします。
個人の外面的な内容は、プロフィールでわかるので結婚相談所の出会いは恋愛よりも後で見えてくる問題が少ないのです。例えば、収入や財産、仕事や趣味、家柄や家族構成などもわかるので、後は性格が合うかどうかという事をお見合いで見ればいいので効率的に相手を見極めることができるでしょう。